軽量50キロ!ビウイッチアス…バーデンバーデンC

トピックス

13日、日曜福島11レース・バーデンバーデンカップの追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、マーガレットステークス12着のビウイッチアス(牝3、美浦・武藤厩舎)は、坂路コースで追われ、4F51.3-37.3-24.3-12.1をマークした。

追い切りに関して、武藤善則調教師
「前走後はここを目標に調整をしてきましたし、今日の動きも良かったですよ」とコメント。

「1400ではかかるので、折り合いを気にしながらになって、前半から後手に回ってしまうため、1200の方がレースはしやすいですね。ある程度流れて欲しいと思います。前を射程圏に入れながら、決め手勝負になれば面白いと思います。
ハンデも51キロかと思っていたら50キロと、恵まれた感がありますからね。馬場は稍まではこなせると思います。ただ、一瞬の脚を生かすタイプなので、出来れば良馬場でやりたいですね」と巻き返しを狙う。