【ラジオNIKKEI賞】1番人気2着のヤマニンファラオ「もう少し距離が…」

トピックス

2着 ヤマニンファラオ(安藤勝騎手)
「切れるタイプではないので、正攻法の競馬をしましたが、最後は勝ち馬に切れ負けしてしまいました。渋太い馬なので、もう少し距離があった方が良さそうです」

3着 オペラダンシング(江田照騎手)
「前走は外枠で壁を作れず、力を出せませんでした。真面目な馬なので、外に壁を作らないといけませんが、今日は内枠で上手く壁を作ることが出来ました。壁を作ればしっかり折り合えるようになってきたのが大きいですね。そういう風に教えてきたので、折り合いにも進歩が見られます。まだ体も成長の余地がありますし、秋が楽しみです」

4着 メイショウカドマツ(藤岡佑騎手)
「メンバー的にもハナに行く形になるので、もう少し内枠が欲しかったですけど、それでもスムーズにハナに行けました。前回の教訓を生かして、早めに踏んで行きましたが、後ろの馬にピッタリ来られてしまいました。もう少し後ろが離れるかと思っていましたけど…。まだ良化途上の状態のようですし、それを考えるとよく踏ん張ってくれたと思います」

5着 クリールカイザー(吉田豊騎手)
「入れ込みは大丈夫でしたが、奇数番でゲートの中で待たされて、出がもうひとつでした。道中はスムーズだったし、4コーナーも上手く捌けました。もう少し落ち着きが出てくるといいですね」

12着 アーデント(藤田騎手)
「ゲートの引き込み線で出来た芝の切れ目に驚いて、ジャンプをしてしまいました」

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。