【ラジオNIKKEI賞】戸崎騎手「素晴らしい馬だと思った」

トピックス

2番人気に支持されたファイナルフォームは、道中、人気のヤマニンファラオ、サンレイレーザーらをマークするように5番手付近を追走。 3コーナーに差し掛かると、ジワジワとポジションを押し上げ、前を行く馬を射程圏内に。最後は直線半ばでヤマニンファラオを交わすと、2馬身差をつける快勝をみせた。 「終始手応えが良かったので、最後は伸びてくれると思っていました。跨がったときから素晴らしい馬だと思いましたし、ビデオで観て強さも分かっていたので、馬の邪魔をしないように乗ろうと思いました。まだ若さが残る走りをしていますし、キャリアが浅いのにこの内容ですから、先が楽しみですね」とテン乗りの戸崎騎手。 ジョッキーは更に最終レース堀厩舎のオークヴィルで制すと、この日は堀宣行厩舎とのコンビで4勝の固め打ち。人馬共に勢いをみせつける一日となった。