藤田騎手がJRA通算1800勝、中村騎手が100勝達成!

トピックス

7月8日(日)、2回函館4日目11Rで、1番エーシンモアオバーに騎乗し第1着となった藤田伸二騎手(栗東・フリー)は、中央競馬史上8人目、現役5人目のJRA通算1,800勝を達成した。

【藤田伸二騎手のコメント】
「思ったよりも早く達成できてよかったです。今後もケガをしないよう、与えられたチャンスをひとつひとつ活かしていきたいと思います。自分自身、熱い思いを持って騎乗しているので、これからも競馬場に足を運んでください」

藤田 伸二
(ふじた しんじ)
1972年2月27日生まれ
[初免許年] 1991年
[所属] 栗東・フリー
[初騎乗] 1991年3月2日1回中京3日目1R ハイビスカスマミー (7着/13頭)
[初勝利] 1991年3月9日1回中京5日目1R マキバスクリーン
[今年度成績] 245戦14勝
[生涯成績] 13748戦1800勝

7月8日(日)、2回中京4日目4Rで、9番シゲルジュウヤク(中村将之騎手)が第1着となり、中村将之騎手はJRA通算100勝を達成した。

【中村将之騎手のコメント】
「周りの方の支えで、ここまで来ることができました。騎手になる前は中京競馬場で乗馬を練習していたし、今日は、いつも心配をかけている両親も応援に来てくれていたので、中京競馬場で100勝目を決められてよかったです。いつか馬から感謝されるような騎手になりたいです。今まで、馬券を買っているお客様に迷惑をかけてきたと思いますが、一生懸命乗って、いいレースをできるよう少しずつでも努力していきたいです。これからも応援よろしくお願いします」

中村 将之
(なかむら まさゆき)
1986年10月9日生まれ
[初免許年] 2005年
[所属] 栗東・フリー
[初騎乗] 2005年3月5日1回阪神3日目5R メディアブリッツ (4着/15頭)
[初勝利] 2005年5月22日1回新潟8日目9R ブレッザ
[今年度成績] 73戦6勝(うち障害44戦6勝)
[生涯成績] 2311戦100勝(うち障害141戦17勝)
成績は共に7日終了時点