エチゴイチエ「オープンでもやれる」…新潟日報賞

トピックス

11日、日曜新潟11レース・新潟日報賞の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、雄国沼特別1着のエチゴイチエ(牡4、美浦・手塚厩舎)は、松岡正海騎手を背に坂路コースで追われ、4F51.5-37.1-24.3-12.4をマークした。

追い切りに関して、手塚貴久調教師
「状態に関しては、良い意味で変わりなくきています。追い切りの動きもいつも通りで、仕上がりに不安はありません」とコメント。

「前走は降級ということもあって、あのメンバーでは力が上という感じのレースでした。レース振りにムラがあるように、精神的に幼いところが残っていますが、年を重ねてだいぶ常識にかかってきました。この馬の母親も奥手のタイプだったので、この馬にも精神的に成長する余地はあると思います。身体能力の高さはオープンでもやれるくらいのものがあるので、今回も展開次第でやれると思います。ここで良い競馬が出来れば、次が更に楽しみですね」と意欲を見せる。