ラインジェシカ「極端なスローにならなければ」…新潟日報賞

トピックス

11日、日曜新潟11レース・新潟日報賞の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、晩春ステークス5着のラインジェシカ(牝5、美浦・水野厩舎)は、助手を背に坂路コースで追われ、4F51.6-37.4-24.4-12.3をマークした。

追い切りに関して、水野貴広調教師
「今回は休み明けの分、稽古はいつもよりやっています。やればやるだけ動く馬ですし、状態は良いですよ」とコメント。

「それほど調子に波があるタイプではありませんが、前走後はここを目標にひと息入れてリフレッシュして、良い状態で戻ってきました。これまで準オープンは2回使って3着5着と、共に掲示板にきていますから、このクラスでもやれる力はあると思います。
距離は1600までは合いますし、新潟コースも問題ありません。あとは展開次第ですね。スローのヨーイドンでも最後はきますけど、勝ち切れませんからね。それほど流れなくてもいいので、極端なスローにならなければ、十分やれると思います」と見通しを語る。