ナイトフッド「抽選で除外にならなければ…」…柳都ステークス

トピックス

11日、土曜新潟11レース・柳都ステークスの追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、薫風ステークス3着のナイトフッド(牡6、美浦・新開厩舎)は、助手を背に坂路コースで追われ、4F50.9-37.1-24.8-12.4をマークした。

追い切りに関して、新開幸一調教師
「前走時と同様、追い切りの動きは良かったですよ。良い状態でレースに臨めると思います」とコメント。

「以前は、レースを使った後にソエが出たりしていましたが、最近はその辺りがしっかり固まってきました。それがここ最近の好結果に繋がっていると思います。3走前は5着でしたが、道悪で馬場がズボズボでしたからね。良馬場ならもっとやれていたと思いますし、結果に関して心配はしていません。
今回新潟は初めてですが、右回りでも左回りでも好結果を残していますし、大丈夫だと思います。あとは抽選で除外にならなければ、ですね。この後は少し休みを挟もうかなと思っているので、ぜひ出走させたいですね」と意気込みを語る。