【セントライト記念・1週前】ベストディール「いくらか割引は必要」

トピックス

■来週月曜中山11レース・セントライト記念(G2)1週前情報

【9/5追い切り】

ソルレヴァンテ(牡3、美浦・池上厩舎)・前走=松島特別5着

助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F70.2-54.7-40.1-13.3をマーク。

【池上助手のコメント】

「前走は、あの馬場状態であのラップでマークされては厳しかったですね。レース後は放牧に出しました。帰厩後も順調にきていますし、先週の併せ馬で気合いが乗ってきました。今日(9/5)は馬の後ろで我慢をさせる感じで走らせました。
元々ウッドでは鋭い動きをする馬ではありませんが、先週と今日の併せ馬でしっかり仕上がると思いますし、来週は調整程度で十分だと思います。弥生賞で控える競馬も出来ていますし、距離は問題ないと思います」

ベストディール(牡3、美浦・国枝厩舎)・前走=京成杯1着

内田博幸騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F80.5-65.3-51.9-39.2-13.4をマーク。

【国枝栄調教師のコメント】

「京成杯を勝ったあと、体全体のバランスが良くない状態が続いてそのまま春シーズンはレースを使うことがありませんでした。休養を挟んで、今は体の状態に問題はありません。この間、体が成長しているので、レースではプラス体重での出走になると思います。
厩舎に帰ってきてからも順調ですし、水曜日(9/5)は内田博幸騎手が乗って良い時計を出しているのでまずまずかなという感じです。調教である程度までは仕上がりますけど、やはり実戦とは違うので、今回は久々の分いくらか割引きが必要でしょうね。競馬でかかるタイプではないので、距離延長は対応出来ると思います」