【秋華賞・1週前】アイムユアーズ「競馬は何があるかわからない」

トピックス

■来週日曜京都11レース・秋華賞(G1)1週前情報

【10/3追い切り】

アイムユアーズ(牝3、美浦・手塚厩舎)・前走=クイーンステークス1着

池添謙一騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.7-53.0-38.2-12.5をマーク。

【池添謙一騎手のコメント】
「併せた相手がオープン馬で走るので、離されないように1馬身後ろから行きました。1週前なのでしっかりやっておいて欲しいと言われていたので、ビシッとやりました。前走のときも1週前と当該週の追い切りに乗せてもらっていますが、あのときは余裕がある状態でしたからね。それ以来に乗りましたけど、体が締まっていますし、息遣いも良くなっています。
夏よりも更に良くなっています。来週のレース当該週も美浦にきて、単走で乗る予定です。次は本番なので余裕を残さなくてもいいですし、来週やって良い状態でレースに向かえると思います。
器用なタイプで乗りやすいので、乗りにくいイメージのある京都2000でも、この馬なら上手く立ち回ってこなしてくれると思います。2冠馬がトライアルでも強い勝ち方をしていますし、楽ではありませんが、競馬は何があるか分からないので、まずは来週の仕上げが上手くいくようにしたいです」