【オーシャンS】レース後のコメント/サクラゴスペル「元々期待していた馬」

トピックス

1着 サクラゴスペル(横山典騎手)
「元々期待していた馬で、体質の弱さがあったり、入れ込みがあったりして、時間がかかりましたが、厩舎サイドが上手く育ててきてくれました。センスの良い馬で、この距離でも無理せず追走出来ましたし、最後も良い伸びでした。展開は理想的でしたが、馬場が緩くて風も強い条件のなか、よく頑張ってくれました。まだ良くなると思いますし、先が楽しみです」

2着 ダッシャーゴーゴー(川田騎手)
「スムーズな競馬は出来ていますし、馬もよく頑張っていますが…。勝たなくてはいけないレースでしたね。申し訳ありません」

3着 ツルマルレオン(戸崎騎手)
「自分のイメージしていた通りの競馬は出来ました。素直な馬ですし、道中のリズムも良く、直線の反応も良かったです。最後もしっかり伸びてくれました」

4着 ポアゾンブラック(江田照騎手)
「初めての芝でしたが、良いレースをしてくれました。これまで前で競馬をしていたので、行けたら行って欲しいと言われていましたが、無理せずあの位置につけられました。4コーナー辺りではトボけるところも見せましたが、最後までよく頑張ってくれました。まだ良くなってくると思います」

5着 アフォード(村田騎手)
「良化途上の感じでしたが、それでこれだけやれるんですからやはり走りますね。まだ良くなってくると思います」

8着 セイクレットレーヴ(柴田善騎手)
「初めての距離ということもあり、ペースに慣れていない感じ。慌てて走らされているようになってしまいました」

9着 ハクサンムーン(石橋脩騎手)
「それほど無理せずにあの形になりましたが、今日はコーナーでも左にモタれるような格好をしていました。使って良くなってくると思います」

12着 ラフレーズカフェ(柴山騎手)
「外枠ということもありますが、パンパンの馬場のほうがいいです」