ザッハトルテなど≪東京9~10R≫レース後のコメント(4/28)

トピックス

13年4月28日(日)、2回東京4日目9Rで晩春ステークス(芝1400m)が行なわれ、松山 弘平騎手騎乗の3番人気・ザッハトルテ(牝6、栗東・牧田厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:19.9(良)。

2着には11/4馬身差で1番人気・アミカブルナンバー(牝4、美浦・鈴木厩舎)、3着には4番人気・シルクドリーマー(牡4、栗東・音無厩舎)が続いて入線した。

1着 ザッハトルテ(松山騎手)
「好スタートを切れ、スムーズに下げるいいかたち。ポジションも理想でした。直線に向いたときの手応えも良く、期待どおりに伸びてくれました。この時計は優秀ですし、力を付けています」

3着 シルクドリーマー(田中勝騎手)
「流れに乗れ、最後までいい脚。力を出せたよ。だいぶしっかりしてきた。次が楽しみ」

5着 サイレントソニック(津村騎手)
「若干、力みましたが、上手な競馬ができました。追い出しを待たされたのが悔まれますね」

8着 ニンジャ(柴田善騎手)
「いい脚を持っているのだけど、流れが向かなかった。展開次第でやれる馬だよ」

14着 シルクウェッジ(三浦騎手)
「折り合えれば、一変していい馬。前走で1200mを使っていたこともあり、テンからがつんとハミを噛んでしまった」


【このレースの全着順・払戻金はこちら】

10Rでオアシスステークス(ダ1600m)が行なわれ、三浦 皇成騎手騎乗の3番人気・エアハリファ(牡4、栗東・角居厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:35.5(良)。

2着には13/4馬身差で2番人気・アドマイヤロイヤル(牡6、栗東・橋田厩舎)、3着には1番人気・アドマイヤサガス(牡5、栗東・橋田厩舎)が続いて入線した。

1着 エアハリファ(三浦騎手)
「直線が長く感じたが、馬は最後までしっかり走り、堂々と勝ち切ってくれたね。以前にのったときと比べると、馬は格段に良くなっている。重賞を狙える器だと思う」

2着 アドマイヤロイヤル(橋田満調教師)
「左回りがベスト。いい位置で競馬ができましたし、内容は上々です。ただ、いつものように前には1頭いましたね」

3着 アドマイヤサガス(橋田満調教師)
「早めに抜け出し、最後に甘くなりました。少し距離が長かったようです」

4着 ナガラオリオン(江田照騎手)
「強力メンバーに健闘。初のマイルでもがんばった。走る馬だよ」

5着 セイリオス(田中勝騎手)
「最後はいい脚を使っている。よくがんばったと思うよ」

7着 グリッターウイング(川須騎手)
「外枠が堪えましたね。ペースも流れなかった。休み明けを使い、これからよくなってくるはずです」

16着 ユメノキラメキ(宮崎騎手)
「休み明けのぶんでしょう。変わってくると思います」


【このレースの全着順・払戻金はこちら】


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。