5着トーセンラーにユタカ「こんな馬場は得意じゃない」

トピックス

5着 トーセンラー(武豊騎手)
「いいレースはできているが、こんな馬場は得意じゃないね。状態は良かったよ。力を付けている」

6着 ナカヤマナイト(柴田善騎手)
「道中はリラックスして走っていたが、さあこれからとなって反応できなかったね。3コーナーすぎから置かれてしまった」

7着 ローゼンケーニッヒ(C・ウィリアムズ騎手)
「折り合い重視でレースを進めた。最後方のポジションは想定どおり。道中はかからずに我慢できたし、直線も脚を伸ばしている。強豪が揃ったなか、よくがんばったと思う。これから良くなってくる馬だよ」

8着 スマートギア(松山騎手)
「出たなりで競馬をしました。終いはしっかり伸びていますが、さすがに相手は強かったですね。荒れた馬場や58キロの斤量も響きました。状態は良くなっていますし、ローカル重賞なら十分にやれますよ」

10着 シルポート(酒井学騎手)
「返し馬からやる気にあふれていましたね。この馬らしい競馬はできたと思います。もっと短い距離がいい馬。この感じなら、まだまだ重賞でやれますよ」

11着 ヒットザターゲット(福永騎手)
「3コーナーまではスムーズだったが、ペースアップして対応できなかった。本来の脚を使えなかったよ」