父と子の前で魅せた!幸英明騎手がJRA通算1000勝を達成!

トピックス

7月20日(土)、3回中京7日目3Rで、テイエムヒーローが1着となり、騎乗していた幸英明騎手(栗東・フリー)は史上27人目、現役13人目のJRA通算1000勝を達成した。

うちG1は03年にスティルインラブで挙げた牝馬3冠など4勝、重賞通算28勝を挙げている。

【幸英明騎手のコメント】
「1000勝達成はとてもうれしいです。ただ、前のレースで浜中騎手に先に(500勝を)決められてしまったのが、悔しいです(笑)。今日は1000勝を決めるつもりで、鹿児島から父も呼んでいましたので、決められてよかったです。乗せていただいている数を考えると、もっと勝っておかなければと反省もありますが、1000勝は騎手になった時の大きな目標だったので、本当にうれしいです。今後は1つ1つコツコツと、まずは1100勝を目指して頑張りたいと思いますので、引き続き応援よろしくお願いします「」

幸 英明
(みゆき ひであき)
1976年1月12日生まれ
[初免許年] 1994年
[所属] 栗東・フリー
[初騎乗] 1994年3月5日1回中京3日目7R シャイニングベル (6着/13頭)
[初勝利] 1994年4月10日3回阪神6日目11R シャイニングベル
[今年度成績] 510戦28勝
[生涯成績] 14152戦1000勝(うち障害7戦1勝)
成績は記録達成時点