【JCダート】4枠7番ブライトライン「内の出方を見ながら」

トピックス

1枠2番 グレープブランデー(安田隆行調教師)
「内枠が良いと思っていましたから、最高の枠ですね。状態も徐々に良化していますよ」

2枠3番 メーデイア(笹田和秀調教師)
「枠はどこでも良かったです。あとはジョッキーに任せるだけです。ダートでは底をみせていないが、唯一の牝馬。どこまでやれるかチャレンジャーの気持ちです」

3枠5番 クリソライト(平井調教助手)
「新旧のダート王に挟まれましたね(笑)。おそらくそれらを見ながらの位置になるし、この馬にもいい経験になりそう。この馬は瞬発力というよりは持続型。リズムよく運んで長くいい脚を使わせたい。"3歳馬もやれるやんけ"ってとこを見せたいですね」

4枠7番 ブライトライン(鮫島一歩調教師)
「テンに速い馬が内に入ってくれたのはいいね。外から擦られずに済みそうだし、ここなら内の出方を見ながら競馬ができそう。先週の日曜に鼻革を外したら折り合いがつくようになった。競馬にもいい方に働いてくれるんじゃないかな」

4枠8番 ワンダーアキュート(佐藤正雄調教師)
「木曜発表は530㌔だったけど、輸送で10kgぐらいは絞れるかな。あとは微調整をして、510kgに近い数字で出走させたいな。競馬のことはジョッキーがスムーズに運んでくれるだろう」

5枠9番 ナイスミーチュー(小牧太騎手)
「もうちょっと内がほしかったな。それでも、デキはエエし、内に前を行く馬がいるから、前潰れの展開になってくれれば……」