美浦の奥村武調教師が開業初勝利!

トピックス

3月21日(祝・金)、回中京4日目7Rで11番フィアレスが第1着となり、今年開業の奥村武調教師は通算8戦目でJRA初勝利を挙げた。

【奥村武調教師のコメント】
「そのうち勝てるとは思っていたので、このレースに対して特に意識はしていませんでした。(この馬は調教師としての初戦を戦った馬ですが)どの馬も同じように接しているので、初戦を戦った馬という意識もありませんでした。しかし、長年お世話になっている(岡田)スタッドの生産馬なので、勝てて感慨深いです。(師匠である)国枝先生や厩舎スタッフにも感謝しています。馬は、馬主、生産者や育成牧場などいろんな方の支えがあって、出走できているので、常にその思いは感じています。今日はその皆に喜んでもらえていると思います」

奥村 武
(おくむら たけし)
1976年7月10日生まれ
[免許交付年] 2014年
[厩舎開業年] 2014年
[所属] 美浦
[今年度成績] 9戦1勝(うち障害1戦0勝)
成績は21日終了時点