【ダービー】1週前/ベルキャニオン 強行軍もダメージ無く

トピックス

■来週日曜東京10レース・日本ダービー(G1) 1週前情報

【追い切りは行わず】

ベルキャニオン(牡3、美浦・堀厩舎) 前走=プリンシパルステークス1着
ローテーションを考慮し、運動だけに留める。

【橋本助手のコメント】
「前走後も思ったよりダメージがありませんし、中2週とはいえイメージしていたよりはしっかり調教を出来るかなと思います。変わりなくきていますし、今週末辺りからやれると思います。もう口向きも心配ありませんし、ジョッキーも競馬で乗って感覚を掴んでいるので問題ないと思います。ホープフルステークスで2着にきたので中山でもやれると思いましたが、今考えればあのレースはムーア騎手が上手く捌いたことが大きかったと思います。前走を見ての通り、東京コースは力通りにキチッと走ることを証明してくれました。厳しいローテーションを心配しなくてもいいくらい、良い雰囲気です」