【オークス】8枠17番フォーエバーモア「うまく折り合えれば」

トピックス

2枠3番 マイネオーラム(高橋博調教師)
「ポジションにこだわるわけじゃないし、今回の枠は関係ない。長く良い脚を使えるので、うまく持ち味を出せれば」


2枠4番 ペイシャフェリス(浜嶋調教助手)
「先行するには良い枠。行った方が折り合いがつくタイプです。体もふっくら見せて状態も良いから、自分の競馬をしてどこまでいけますかね」


3枠5番 バウンスシャッセ(藤沢和調教師)
「良い枠じゃないか。フラワーCのように内でロスなく立ち回れれば、と思うよ」


3枠6番 パシフィックギャル(平塚調教助手)
「内目の偶数枠ですし、一番良かったんじゃないですか。理想的な枠だと思います」


6枠11番 マーブルカテドラル(豊田調教助手)
「そんなに有利不利あるコースじゃないし、気にしてませんでした。追い切り後も具合は良いし、デキは前回より良いですよ」


6枠12番 マイネグレヴィル(和田道調教師)
「スタートから1角までが長いコース。そこで位置を取れれば良いと思う。距離が延びるのも良いし、今の馬場も前に有利でしょう」

7枠13番 ニシノアカツキ(武藤調教師)
「もう少し真ん中から内が欲しかった。こればかりは決まったものだから、しょうがないね」


7枠15番 マジックタイム(中川調教師)
「問題ないでしょう。外からごちゃごちゃすることもないだろうしね。良いんじゃない。あとは騎手に任せるだけです」


8枠16番 クリスマス(伊藤大調教師)
「内枠でビュッと出ると、引っ掛かる危険もあるが、外枠ならゆっくり出せば良い。1角で内に潜り込むことでできるだろう」


8枠17番 フォーエバーモア(水出調教助手)
「随分外になりましたね。でも大丈夫だと思いますよ。出たなりでうまく折り合えれば」