エストゥペンドなど≪東京1~4R≫レース後のコメント

トピックス

14年6月14日(土)、3回東京3日目1Rでサラ系3歳未勝利(ダ1600m)が行なわれ、田辺 裕信騎手騎乗の1番人気・エストゥペンド(牡3、美浦・小西厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:36.9(重)。

2着には3/4馬身差で7番人気・ゴールドシェンロン(牡3、美浦・清水厩舎)、3着には3番人気・ドリームエルダー(牡3、美浦・根本厩舎)が続いて入線した。

1着 エストゥペンド(田辺騎手)
「もう勝てるところまで来ていましたし、あとは相手ひとつだと思っていました。今日は、この馬としてはスタートも上手に切れましたし、前が引っ張ってくれて展開も向きました。マイナス10キロは予想外でしたが、好時計で勝てましたし問題はないでしょう」

2着 ゴールドシェンロン(大野騎手)
「初ダートでしたが、軽い馬場ということもあって違和感なく競馬が出来ました。完全なダートタイプという感じではありませんし、今日は馬場が合っていたことが大きいと思います」

3着 ドリームエルダー(原田和騎手)
「よく頑張っていますが、抜け出す形になったことで集中力が切れたところがありました。番手の馬に突かれれば交わされないので、そういう形にすれば更にやれたと思います」

4着 エンリルバローズ(戸崎圭騎手)
「よく頑張っています。先に行けますし、チャンスは来ると思います。多分、長めの距離の方が良いのではないかと思います」

5着 トーアキヨモリ(江田照騎手)
「終いは確実に脚を使ってくれますが、スタートの芝部分で遅れてしまいますからね。ダートスタートの方が良いと思います」


【このレースの全着順・払戻金はこちら】

2Rでサラ系3歳未勝利(ダ1400m)が行なわれ、江田 照男騎手騎乗の2番人気・オニノシタブル(牡3、美浦・矢野厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:24.6(重)。

2着にはクビ差で1番人気・マハーシュリー(牝3、美浦・武藤厩舎)、3着には3番人気・モリトハリウッド(牡3、美浦・水野厩舎)が続いて入線した。

1着 オニノシタブル(江田照騎手)
「外枠はキツかったですけど、上手く内を見ながら運べました。最後もよく競り勝ってくれましたし、力通りだと思います」

2着 マハーシュリー(武藤調教師)
「良い形の競馬は出来ていますが、今日は相手が悪かったですね。あとワンチャンスで何とかしたいです」

3着 モリトハリウッド(吉田豊騎手)
「良くなってきています。道中に少し噛むので終いがジリジリになりますけど、今日もよく頑張っています」

4着 ホワイトロブソン(伊藤騎手)
「初出走でしたが、ゲートを上手に出てくれましたし、終いもよく脚を使ってくれました。この時期の初出走でしたが、厩舎サイドに上手く調整してもらえましたね」

5着 サウスキング(戸崎圭騎手)
「少し気が入っていたと思いますが、乗りやすかったです。よく頑張っていると思います」


【このレースの全着順・払戻金はこちら】

3Rでサラ系3歳未勝利(ダ2100m)が行なわれ、石橋 脩騎手騎乗の1番人気・マキシマムフロウ(牡3、美浦・木村厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:11.3(重)。

2着には5馬身差で2番人気・シゲルヒュウガ(牡3、美浦・松永厩舎)、3着には4番人気・アクシア(牡3、美浦・奥平厩舎)が続いて入線した。

1着 マキシマムフロウ(石橋脩騎手)
「休ませたことで、馬が良くなっていました。トモの感じも、すごく良くなっていましたよ。今日は勝負どころで被されないように、というところだけ気を付けて乗りました。スムーズに運べましたし、最後もしっかり脚を使ってくれました。ブリンカーも良かったと思いますし、力通りだと思います」

2着 シゲルヒュウガ(田辺騎手)
「もう少し流れに乗っていければ、更に良いんですけどね。最後は良い脚を使ってくれます」

3着 アクシア(蛯名騎手)
「自分の形で競馬は出来ましたし、力は出し切っています」

4着 ブラウンサターン(吉田豊騎手)
「この馬には、こういう軽い馬場は厳しいですね。それでも最後はよく来ていますよ」

5着 コマノアスリート(伊藤騎手)
「ゲートを出ないのであの位置からになりますが、自分のリズムで運べば終いは脚を使ってくれますからね。今日もこの馬場で、最後もよく詰めています」


【このレースの全着順・払戻金はこちら】

4Rでサラ系3歳未勝利(芝1800m)が行なわれ、内田 博幸騎手騎乗の2番人気・エリーフェアリー(牝3、美浦・岩戸厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:49.7(良)。

2着には1/2馬身差で4番人気・キャンディキー(牝3、美浦・高柳厩舎)、3着には1番人気・ダイワブレス(牝3、美浦・上原厩舎)が続いて入線した。

1着 エリーフェアリー(内田博騎手)
「これまで勝負どころで置かれる形になっていたので、今日は意識的に良い位置で競馬をしました。ラクに番手を取れましたし、前残りの競馬で展開も上手く噛み合いました。適度にクッションのきいた軟らかい馬場も合っていましたね」

2着 キャンディキー(武士沢騎手)
「やはり能力がありますね。気性面で難しいところがありますが、拒否するようなところを出さないように持っていければ、あとはメンバー次第というところまで来ていますよ」

3着 ダイワブレス(蛯名騎手)
「競馬の形としては完璧で、上手く運べました。まだ緩さがある分、最後はジリジリになりましたが、一生懸命走っていますし良い方向に向かっています」

4着 バトルジェジェジェ(柴田善騎手)
「4コーナーで前の馬がモタついて、追い出しを待たされている間に前との差が開いてしまいました。最後は良い脚を使ってくれました。コントロールがきいて乗りやすいですし、未勝利ならすぐにチャンスが来ると思います」

5着 ハートフルデイズ(菊沢調教師)
「久々でしたが、キャリアが浅いなか、良い競馬をしてくれたと思います。素質のある馬ですし、まだ伸びしろは大きいですよ」


【このレースの全着順・払戻金はこちら】


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。