マイネルシェルトなど≪東京6~8R≫レース後のコメント

トピックス

14年6月21日(土)、3回東京5日目6Rでサラ系3歳未勝利(芝1800m)が行なわれ、柴田 大知騎手騎乗の1番人気・マイネルシェルト(牡3、美浦・上原厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:48.0(良)。

2着には3/4馬身差で5番人気・アンジュドボヌール(牝3、美浦・古賀厩舎)、3着には9番人気・コスモメリー(牝3、美浦・金成厩舎)が続いて入線した。

1着 マイネルシェルト(柴田大騎手)
「番手で上手く折り合いがつきました。前走よりも力んだ感じがしたのでどうかと思っていましたが、最後までしっかり伸びてくれました。何とかしたいと思っていたので、勝てて本当に良かったです」

2着 アンジュドボヌール(吉田豊騎手)
「この前と同じような競馬をしましたが、よく頑張っていると思います。以前より落ち着きが出て来ましたし、センスが良くて競馬が上手ですよ」

3着 コスモメリー(石橋脩騎手)
「跨がった感じ、しっかりしているなと思いました。内枠でテンは行けませんでしたが、馬場の内側が良い状態だったのでそのまま運んで上手く捌ければと思っていました。最後もしっかり脚を使っていますし、良い馬ですね」

4着 カワキタアロー(原田和騎手)
「使うごとに競馬が上手になっていますし、前走より気合い乗りも良くなっていました。最後もジリジリ伸びていますが、今日は上がりが速かったですからね」

5着 セルバンテス(蛯名騎手)
「外枠からである程度位置を取りにいかないといけないし、今日はペースが遅かったですからね。最後もよくきていますが、この上がりでは厳しいですね」

【このレースの全着順・払戻金はこちら】


7Rでサラ系3歳未勝利(ダ2100m)が行なわれ、田辺 裕信騎手騎乗の3番人気・シークレットパス(牡3、美浦・尾形厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:14.6(良)。

2着にはアタマ差で4番人気・トリレンマ(牡3、美浦・粕谷厩舎)、3着には1番人気・シュタインベルガー(牡3、美浦・国枝厩舎)が続いて入線した。

1着 シークレットパス(田辺騎手)
「思っていた以上に流れに乗れなかったのは誤算でしたが、向正面でロスなく捌けた分脚が溜まって、終いも良い脚を使えました。上手くいきましたね」

2着 トリレンマ(加賀助手)
「最初から行かず、途中から行かせてハナに立つ理想的な展開だと思っていたんですけどね。あれで最後のひと踏ん張りがあれば、と思います」

3着 シュタインベルガー(内田博騎手)
「外めの枠だったので中団くらいにつけようと思っていましたが、進んでいかない感じだったので後ろから運びました。ペースが流れていなかったですし、切れる脚を使えないので途中から上がっていきましたが、最後までよく頑張っていると思います」

4着 フドーシン(武士沢騎手)
「まだ緩さがあって反応も少し遅れる感じでしたが、良いものを持っていますよ。上手く噛み合えば凄い脚を使いそうな感じがします」

5着 グロリアストレイル(北村宏騎手)
「だいぶ崩れない感じになってきました。今日も初ダートでしたが、最後もよく踏ん張っています」

【このレースの全着順・払戻金はこちら】


8Rでサラ系3歳上500万(ダ1600m)が行なわれ、大野 拓弥騎手騎乗の1番人気・ティアップレーヴ(牝4、美浦・高木厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:37.0(良)。

2着には2馬身差で3番人気・マキノクィーン(牝4、美浦・土田厩舎)、3着には5番人気・オリアーナ(牝4、美浦・松山厩舎)が続いて入線した。

1着 ティアップレーヴ(大野騎手)
「ダートを使うようになってから、安定していますね。今日は芝スタートも合っていて良い位置を取れましたし、スムーズな競馬が出来ました。今は具合が良いですし、上でもやれると思います」

2着 マキノクイーン(蛯名騎手)
「流れに乗っていましたし、最後もこの馬なりによく伸びています。今日は相手が強かったですね」

3着 オリアーナ(田中勝騎手)
「馬なりで良い位置につけられました。最後までよく頑張っています」

4着 タイキグラミー(吉田豊騎手)
「大人しかったので出していきましたが、ガツッとハミを噛んでしまいました。これまで短距離を使っていましたし、ブリンカーも着けていましたからね。これで抜くことを覚えてくれば、更にやれると思います」

5着 プレシャスムーン(伴騎手)
「スタートの芝部分で進んでいきませんでした。厩舎サイドから、直線では大外に出してほしいと言われていましたが、最後に併せる形になってもしっかり走っていましたし、自分としては気の難しさを感じずにレースが出来ました」

【このレースの全着順・払戻金はこちら】


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。