【セントライト記念】フェラーリ&デルカイザー 藤沢和2騎出し

■来週日曜新潟11レース・セントライト記念(G2)1週前情報

【9/10追い切り】

サトノフェラーリ(牡3、美浦・藤沢和厩舎) 前走=弥彦特別1着
助手を背に坂路コースで追われ、4F54.4-39.7-25.9-13.1秒をマーク。

【津曲助手のコメント】
「前走は、以前より追い出してからの反応も良かったですし、直線でも良い脚を使ってくれました。以前の弱さが解消して、調教の良さがそのままレースに反映している感じです。引き続き好調ですし、古馬相手に好走したことを考えると3歳馬同士なら重賞でも楽しみです。これまで長い距離を意識してレースを使ってきていますし、2200も大丈夫だと思います」


デルカイザー(牡3、美浦・藤沢和厩舎) 前走=3歳上500万下(8/9・新潟・芝1800)1着
上野翔騎手を背に坂路コースで追われ、4F55.9-40.0-25.6-12.9秒をマーク。

【津曲助手のコメント】
「前走は、スローの展開ながら自分から勝ちに行く競馬をしましたし、速い上がりにも対応してくれました。元々期待の大きかった馬ですし、500万クラスならこのくらい走れると思っていました。使い減りすることなく夏場を越せましたし、力を付けていますね。距離2200も問題ないと思います」