イレプレイスブルなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日4頭、日曜日1頭、月曜日5頭、計10頭の出走となる。

土曜日東京4R・2歳新馬にはヴェイルドスケール(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「大型馬ですが、順調に乗り込んできていますし現状での力は出せる状態です。水準の能力はあると思いますし、自分のリズムで走れればと思います」と見通しを語る。

土曜日東京7R・3歳上500万下にはイレプレイスブル(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は、1000万クラスでも見せ場十分の内容でした。休み明けになりますが、順調に調整を進めて仕上がりは良いですよ。500万勝ちのときと同じように、スムーズな競馬が出来ればやれると思います」と期待は高い。

土曜日東京8R・3歳上500万下にはターフデザイナー(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「間隔があきましたが、気性的にも鉄砲がきくタイプですし久々でも力は出せると思います。未勝利勝ちの舞台ですし、今回は見直せると思います」と期待を寄せる。

土曜日東京12R・3歳上500万下にはオーゴンボルト(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「久々ですが、良い仕上がりでレースに臨めます。ただ、今回は初めての古馬との対戦になりますからね。使いながら慣れてくればと思います」とトーンは控えめ。

日曜日東京1R・2歳未勝利にはベニバナオンリー(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走後は、放牧に出しました。しっかり立て直しましたし、態勢は整っています。今回はダート替わりで新しい面が見られればと思います」とトーンは控えめ。

月曜日東京1R・2歳未勝利にはターンブルブルー(牝2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「北海道から戻ってきてからも、順調に調整を進めています。まだ馬が若くて弱さも残っていますし、使いながらしっかりしてきてくれればと思います」と見通しを語る。

月曜日東京2R・2歳未勝利にはウインエスパシオ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走を使ってから体も締まってきましたし、動きも良くなってきました。初戦の内容からも十分やれる力はありますし、前進に期待します」と意欲を見せる。

月曜日東京3R・2歳未勝利にはウインフォーエバー(牝2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「レースを使うごとに内容が良くなってきましたし、気持ちの面でも前向きさが出てきました。能力は通用しますし、ゲートをスムーズに出られれば良いですね」と期待を寄せる。

月曜日東京5R・3歳上500万下にはトーアコナユキ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「馬体重に大きな変化はありませんが、使いながら体が締まってきました。今回はブリンカーを着用しますし、効果が見られればと思います」と見通しを語る。

月曜日東京12R・3歳上500万下にはコスモラパン(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走、未勝利を勝ちあがった後に放牧に出ました。体も成長して良い雰囲気で戻ってきました。昇級戦になりますが、元々素質はありますし牝馬限定戦ならやれていいと思っています」と期待は高い。