エスユーハリケーンなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は、土曜日6頭、日曜日6頭、計12頭の出走となる。

土曜日東京1R・2歳未勝利にはワタシダイナマイト(牝2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「これまでの2戦もまずまずの内容でした。使いながら段々と良くなっていますよ。放牧明けで状態も良いですし、ダート替わりも大丈夫です。楽しみですね」と期待を寄せる。

土曜日東京2R・2歳未勝利にはコスモピンパーネル(牡2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は、新潟の外回りコースで積極的な競馬をした分最後は止まってしまいました。中間の感じはすごく良いですし、もう少し溜めながら競馬が出来れば違うと思います」と巻き返しを狙う。

土曜日東京5R・3歳上500万下にはユールドゥー(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は久々の分でしょうね。使った上積みも感じられますし、悪くはないです。この条件でどれだけやれるかですね」とトーンは控え目。

土曜日東京6R・3歳上500万下にはコスモイノセント(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走を使って、動きが全然変わってきました。叩いた効果がありますよ。コース条件も問題ありませんし、走れると思います」と期待を寄せる。

日曜日東京5R・2歳新馬にはウインブルーローズ(牡2、美浦・高橋祥厩舎)とエクラ(牝2、美浦・高橋祥厩舎)とカワキタコクリコ(牝2、美浦・高橋祥厩舎)の3頭が出走を予定。
「ウインブルーローズは、一旦牧場に戻して立て直してきました。しっかり仕上がりましたよ。長く良い脚を使えそうですし楽しみです。エクラは、牧場でも乗り込んできていますし小柄で仕上がり早のタイプです。芝は合うと思います。上も走っていますし良いと思います。カワキタコクリコは、本数はしっかり乗ってきていますが、まだ時計が詰まってきませんね。使いながらになると思います」と見通しを語る。

日曜日福島9R・3歳上500万下にはフレンチフェロー(セ3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は、結果的に中一週が応えたのかもしれません。能力的にはあんなものではありませんし、状態は良いので巻き返してほしいですね」と期待は高い。

日曜日福島12R・遠刈田特別にはエスユーハリケーン(牡4、美浦・高橋祥厩舎)とマイネルゾンネ(牡3、美浦・高橋祥厩舎)の2頭が出走を予定。
「エスユーハリケーンは、状態も良いですしコース条件も問題ありません。このクラスは勝っていますし、今回も期待しています。マイネルゾンネも良化していますし、流れが向けばやれていいと思っています」と意欲を見せる。