勝利は目前/注目の昇級馬/休み明け初戦から勝負

勝利は目前

フクノグリュック(牡2、美浦・杉浦厩舎)

前走
10/19(日)第4回東京5日目1レース・2歳未勝利(ダ1600m)→4番人気・2着

未勝利2着

今回
11/1(土)第4回東京8日目1レース・2歳未勝利(ダ1600m)出走予定

【杉浦宏昭調教師のコメント】
「前走は、ダート替わりがプラスに働いたと思います。時計も速かったですし、メドの立つ内容でした。変わらず好調ですし、今回も好勝負を期待します」


注目の昇級馬

サルバドールハクイ(牡4、美浦・相沢厩舎)

500万下→1000万下

11/1(土)第4回東京8日目9レース・河口湖特別(ダ1400m)出走予定

【相沢郁調教師のコメント】
「軽い骨折明けになりますが中間はしっかり乗り込んでいますし、影響はありません。良い仕上がりでレースに臨めます。1000万クラスでも勝ち負けしていますし、ここも期待しています」


シンボリハミルトン(牡3、美浦・鈴木伸厩舎)

500 万下→1000万下

11/2(日)第4回東京9日目12レース・三峰山特別(ダ1600m)出走予定

【千葉助手のコメント】
「前走は、大型馬の休み明けで半信半疑の面もあったので、強い稽古を消化して臨みました。強い内容で勝ってくれましたし、収穫のあるレースでした。今回は叩いた上積みもありますし、昇級戦でも楽しみです」


休み明け初戦から勝負

トーセンマタコイヤ(牡3、美浦・加藤征厩舎)

前回
4/5(土)第3回中山3日目9レース・山吹賞(芝2200m)→1番人気・1着

休養期間=約7ヵ月

今回
11/2(日)第4回東京9日目8レース・精進湖特別(芝2000m)出走予定

【加藤征弘調教師のコメント】
「骨折の影響で間隔があきましたが、厩舎に戻ってきてからも十分乗り込んでいますし、仕上がりは問題ありません。ハンデは少し見込まれた感じもしますけど、まだ底を見せていない馬ですからね。素質はありますし、古馬との初対戦、昇級戦でも楽しみです」