シンボリディスコなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は、土曜日4頭、日曜日5頭、計9頭の出走となる。

土曜日東京12R・3歳上500万下にはウインイルソーレ(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前回はハ行で除外になりましたが、程度も重くありませんでしたし今は全く問題ありません。仕上がりは良いですし、走れる状態にありますよ」と期待を寄せる。

土曜日福島5R・2歳新馬にはリンガスヴィグラス(牝2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「目立つ時計は出ていませんが、丹念に乗り込んできています。上のリンガスアリュールが調教の良さとレース内容が繋がらないタイプだったので、その辺りを考えながら調整しました。スタートが決まればやれていいと思います」と意欲を見せる。

土曜日福島7R・3歳上500万下にはフレンチフェロー(セ3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走も期待していましたが、結果が伴いませんでした。能力はあるんですけどね。今回は、ブリンカー着用と減量起用で変わり身を期待します」と意気込みを語る。

土曜日福島10R・霊山特別にはユールドゥー(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「近走成績から強気にはなれませんが、芝の長距離で変わり身を見せてくれればと思います」とトーンは控え目。

日曜日東京3R・2歳未勝利にはツウローゼズ(牝2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「東京開催で見どころのある競馬をして楽しみにしていましたが、その後が案外ですね。少し間があきましたけど、状態は良いですし走って不思議はないですよ」と意欲を見せる。

日曜日東京9R・国立特別にはシンボリディスコ(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「このクラスでは安定して走っていますし、状態も良いですよ。平坦で前が残りやすい新潟コースより条件は良いと思いますし、ここも好勝負してくれるでしょう」と期待は高い。

日曜日福島8R・3歳上500万下にはダークサイド(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「久々はどうかですが、このクラスでも力は足りますからね。リズム良く運べればやれるとセシリア」と意欲を見せる。

日曜日福島12R・二本松特別にはマイネルゾンネ(牡3、美浦・高橋祥厩舎)とマジックポスト(牡5、美浦・高橋祥厩舎)の2頭が出走を予定。
「マイネルゾンネは、成績はもうひとつですが馬自体は悪くありません。今回はブリンカーを試してみますが、変わり身がありそうですよ。マジックポストは、少し間隔もあきましたし使いながら良くなってくれればと思います」と見通しを語る。