モシモシなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日3頭、日曜日6頭、計9頭の出走となる。

土曜日中山3R・2歳未勝利にはワラッチャオ(牝2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は2着でしたが、枠順の差だけという感じで勝ちに等しい内容の競馬だったと思います。初戦はソエの影響もあってか期待ほどの結果ではありませんでしたが、やはり力がある馬ですよ。引き続き体調も良いので楽しみです」と期待は高い。

土曜日中山9R・茨城新聞杯にはウインプロスパー(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前2走の結果は振るいませんが、元々1000万クラスでも好走した力のある馬ですからね。使いながら良くなってくればと思っています」と見通しを語る。

土曜日中京8R・3歳上500万下にはマジックポスト(牡5、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「競馬っぷりはだいぶ良くなってきていると思います。中間の状態も問題ありません。若手騎手限定戦ですし、立ち回りひとつで着順も変わってくると思います」と見通しを語る。

日曜日中山1R・2歳未勝利にはアンジュデトワール(牝2、美浦・高橋祥厩舎)とナミノリゴリラ(牝2、美浦・高橋祥厩舎)の2頭が出走を予定。
「アンジュデトワールは、安定していますね。中間も問題なくきていますし、稽古の動きも良いので引き続き楽しみです。ナミノリゴリラも成績が安定していますね。前走はダート替わりでも好走してくれました。使って良くなっていますし期待しています」と意欲を見せる。

日曜日中山3R・2歳未勝利にはワタシダイナマイト(牝2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は勝ちに行く競馬をしました。最後は交わされてしまいましたが、レコード決着のなかよく頑張っていると思います。再度期待しています」と意気込みを語る。

日曜日中山4R・2歳未勝利にはカワキタコクリコ(牝2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は終いもきていますし、初戦としてはまずまずの内容だったと思います。初戦の内容から、距離延長はプラスに働くのではないかと思っています。追って渋太いタイプなので、その良さが生きればと思っています」と期待を寄せる。

日曜日中山12R・3歳上1000万下にはモシモシ(牝4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「後ろから運ぶタイプの馬で、前走は流れが合いませんでしたね。今回は格上挑戦ですが、1000万クラスでもそれなりの競馬をしたことがありますし、減量効果にも期待しています」と見通しを語る。

日曜日中京2R・3歳上500万下にはマイネルパイレーツ(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は、時計が速かったですね。展開に注文がつくタイプですが、使いつつ良くなっていますし前進があればと思っています」と見通しを語る。