ウインプロスパーなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日3頭、日曜日3頭、月曜日3頭、計9頭の出走となる。

土曜日中山5R・3歳未勝利にはユメハステズニ(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走から少し間隔はあきましたが、在厩調整で状態は維持できています。2回目の競馬ですし、距離を延ばしてどれだけやれるかですね」と見通しを語る。

土曜日中山7R・4歳上500万下にはジャックポット(牡4、美浦・高橋祥厩舎)とマイネルパイレーツ(牡5、美浦・高橋祥厩舎)の2頭が出走を予定。
「ジャックポットは、園田で勝って再度中央に戻ってきました。未勝利のときも良い勝負をしていましたし、当時よりも雰囲気が良くなっているのでどれだけやれるか楽しみです。マイネルパイレーツは、休み明けを使いながら良くなってきています。決め手に欠けるところはありますが、流れひとつでやれていいと思っています」と意欲を見せる。

日曜日中山1R・3歳未勝利にはツウローゼズ(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「今回は初めてのダート戦になりますが、やれるのではないかと思っています。中間の動きも良いですし、距離短縮もプラスに働くのではないかと思っています」と期待を寄せる。

日曜日中山5R・3歳未勝利にはワラッチャオ(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は、中山マイルの大外枠が応えましたね。それでも内容は悪くありませんでしたし、能力は十分足りますね。今回も枠順次第でチャンスはあると思います」と期待は高い。

日曜日中山8R・4歳上500万下にはサウスセレクト(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は久々だった分、1200は忙しかったですね。このクラスでも通用するだけのスピードはありますし、使った上積みもあるので前進に期待します」と意欲を見せる。

月曜日中山1R・3歳未勝利にはマテルドロローザ(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走後ひと息入りましたが、この前よりも具合は良くなっていると思います。血統的にもダート替わりはプラスに働くと思います」と意気込みを語る。

月曜日中山7R・4歳上500万下にはフレンチフェロー(セ4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「走らない馬ではありませんし、前走も行きっぷりが良くなってきた感じが見られました。上手く粘り込めるような形の競馬が出来ればと思っています」と見通しを語る。

月曜日中山9R・頌春賞にはウインプロスパー(牡5、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「良化に時間がかかるタイプですが、使いながら徐々に良くなってきています。今回も次に繋がる競馬が出来ればと思っています」と見通しを語る。