注目の障害馬 パスティ&アイティテイオー

土曜中京4レース・障害4歳上未勝利に出走を予定しているパスティ(牡6、美浦・武井厩舎)について、山本康志騎手に話を聞いた。

前走は勝ち馬ヤマニンルポから1.2秒差の3着。
「前走は、障害初戦と比べて飛越が安定してきました。体のバランスが良くなってきた分逃げる競馬が出来たと思いますし、内容は良くなっています」と振り返る。

「中間も変わらず順調にきています。慎重に飛ぶようになってきていますし、逃げにこだわらずどんな位置からでも競馬が出来ると思います。あとは相手次第ですね。ロスなく運べればやれていいと思っています」と意欲を見せる。


日曜中京4レース・障害4歳上未勝利に出走を予定しているアイティテイオー(牡7、美浦・奥村武厩舎)にも注目だ。

「秋の福島では勝ち馬から離されたとはいえ3着にきていますし、その後も堅実に走っています。今回もメンバーひとつでしょうし、こちらもロスのない競馬をしてどこまでやれるかですね」と見通しを語る。