好位から抜け出したブランドベルグが優勝…小倉新馬

2月22日(日)、1回小倉6日目5Rで3歳新馬(芝1800m)が行なわれ、松田大作騎手騎乗の1番人気・ブランドベルグ(牡3、栗東・牧田厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:52.4(重)。

2着には3馬身差で4番人気・ララエクラテール(牡3、栗東・今野厩舎)、3着には3馬身差で7番人気・パンテーラネロ(牡3、栗東・高橋忠厩舎)が続いて入線した。

アドマイヤナイトが枠の利を生かしてハナへ。ティーエスナイン、ブランドベルグは2番手に控える。ややバラついた馬群は3コーナー手前で徐々に凝縮し、4コーナーへ。直線に入ると横に並んでいた3頭の中からブランドベルグが一気に抜け出すとティーエスナイン、アドマイヤナイトは付いてくことができない。ブランドベルグは最後まで脚色衰えることなく、先頭でゴール板を駆け抜けた。

勝ったブランドベルグの母ウィンドハックはドイツ生まれで、06年の伊1000ギニーを制している。半姉のハッピーサイゴンは中央所属時は未勝利に終わったものの、地方移籍後は5勝を挙げている。馬主は株式会社グリーンファーム、生産者は千歳市の社台ファーム。馬名の意味由来は「ナミビア最高峰の山名。母名より連想」。

3歳新馬の結果・払戻金はコチラ⇒

ブランドベルグ
(牡3、栗東・牧田厩舎)
父:ネオユニヴァース
母:ウィンドハック
母父:Platini

ブランドベルグ

ブランドベルグ

ブランドベルグ

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。