オーゴンボルトなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日3頭、日曜日1頭、計4頭の出走となる。

土曜日中山2R・3歳未勝利にはエイシンガラナ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「まだ体質に弱さがあって、コースで乗ると前肢に疲れが出て、坂路に入れると後肢に疲れが出るため間隔は少しあきましたが、調教はやれば動くタイプですからね。血統から中山ダート1200は合うと思いますし、変わり身に期待しています」と意欲を見せる。

土曜日中山3R・3歳未勝利にはカゼノゴトク(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「ここ2走は道悪になりましたし、時計が速い馬場になると厳しいですね。時計のかかるダートでどこまでやれるかですね」と見通しを語る。

土曜日中京2R・3歳未勝利にはウインフォーエバー(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は初ダートで不甲斐ない内容になりましたが、距離も少し長かったですね。気ムラな面はありますが、2回目のダートと距離短縮で前進できればと思います」と意気込みを語る。

日曜日中山12R・鹿島特別にはオーゴンボルト(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「攻め馬でも集中して走れるようになってきましたし、この馬なりに良化しています。昇級後は不甲斐ない結果が続いていますが、今回はクラス3戦目ですしメドを立てたいですね」と意欲を見せる。