勝利は目前/ひと叩きして期待↑

勝利は目前

フォーエバーモア(牝4、美浦・鹿戸雄厩舎)

前走

6/20(土)第3回阪神5日目10レース・水無月S(芝1200m)→2番人気・2着

※1600万下2着

今回
7/4(土)第2回福島1日目11レース・テレビユー福島賞(芝1200m)出走予定

【鹿戸雄一調教師のコメント】
「物足りない内容の競馬が続いていましたが、前走は久し振りに中身のある競馬が出来ましたね。今回は中一週での競馬ですけど、状態は問題ありません。かかる面を見せるようになってきたので距離はこのくらいが良いと思いますし、準オープンなら力は上なので楽しみですね」


ロートリンゲン(牡3、美浦・田中剛厩舎)

前走

6/14(日)第3回東京4日目4レース・3歳未勝利(芝1600m)→1番人気・2着

※未勝利2戦連続2着

今回
7/5(日)第2回福島2日目7レース・3歳未勝利(芝1800m)出走予定

【中野渡助手のコメント】
「能力はありますけど、気性面で幼いところが残っていてなかなか勝ち切れないところがあります。ただ、幼さもだいぶ解消されてきていますし、状態も変わらず良いのでそろそろ何とかしたいですね」


ひと叩きして期待↑

ウェルブレッド(牡3、美浦・加藤征厩舎)

前走=約3ヵ月振り

6/13(土)第3回東京3日目8レース・3歳上500万下(芝2400m)→3番人気・3着

今回=中2週

7/5(日)第2回福島2日目9レース・種市特別(芝2000m)出走予定

【加藤征弘調教師のコメント】
「間隔があいていた前走も状態は悪くなかったですけど、ひと叩きしたことでより上がってきましたね。前走は少し距離が長いかという感じもありましたし、2000に替わるのはプラスだと思います。期待しています」