スマイルミーティアなど『今週の池上弘厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は土曜日4頭の出走となる。

新潟競馬出走予定の2頭について、澤江助手に聞いた。

土曜日新潟4R・障害3歳上未勝利にはキーアイテム(牡4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走は躓いたり飛越がスムーズではありませんでした。今回は放牧明けになりますが、十分な仕上がりです。決め手に欠けるところはありますが、上手く流れに乗れればと思っています」と意欲を見せる。

土曜日新潟10R・三面川特別にはスマイルミーティア(牝3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「休養前と比べて体つきは大きく変わっていませんが、脚元がしっかりしてきましたし馬は良くなっています。レース間隔があきましたが、仕上がりは良いですし鉄砲実績もありますからね。前走で負かした馬が先週の札幌で1000万を勝っていましたし、このクラスでもやれると思っています」と期待を寄せる。