レアルイモンなど≪中山6~8R≫レース後のコメント

9月20日(日)、4回中山4日目6Rで3歳未勝利(ダ1800m)が行なわれ、二本柳壮騎手騎乗の3番人気・レアルイモン(牡3、美浦・松永康厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:55.6(稍重)。

2着には3馬身半差で1番人気・エヴリホープ(牝3、美浦・田村厩舎)、3着には半馬身差で4番人気・アサヒノマッチ(牝3、美浦・栗田徹厩舎)が続いて入線した。

1着 レアルイモン(二本柳騎手)
「前走でブリンカーがきいている手応えを掴めていました。追ってしっかりしていることは分かっていたので、意識的に早目に動いていきました。期待通りの脚を使ってくれましたし、強い内容でした」

2着 エヴリホープ(木幡初騎手)
「スタートをポンと出て、前の馬を見ながらちょうど良いペースで運べましたし、上手く直線に向けました。今日は勝ち馬が強かったですね」

3着 アサヒノマッチ(戸崎圭騎手)
「初めて乗りましたが、終始外に張っていたところが気になりました」

4着 アスターレジェンド(丸山騎手)
「よく頑張っていますよ。転厩してきて、時間をかけながら馬が良くなってきて、これからというときなんですけどね」

5着 トーセンアイランド(菅原騎手)
「初めてのダートでしたが、良い走りをしてくれました。最後まで一生懸命頑張ってくれました」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


7Rで3歳上500万(芝2500m)が行なわれ、柴田大知騎手騎乗の3番人気・ウインインスパイア(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:34.4(良)。

2着にはハナ差で2番人気・トウカイトレジャー(牡3、栗東・野中厩舎)、3着には3/4馬身差で1番人気・フォルトファーレン(牡6、美浦・大和田厩舎)が続いて入線した。

1着 ウインインスパイア(柴田大騎手)
「力がある馬ですが、いつも少しの差で負けていましたからね。今日も完璧に運べたのにまた差されるのかと思いましたが、よく凌いでくれました。長距離は合っていますが、どんな条件でも堅実に走ってくれると思います」

2着 トウカイトレジャー(戸崎圭騎手)
「4コーナーでブツけられたことが全てです。ハナ差だったので、その不利が痛かったです。この条件は合っています」

3着 フォルトファーレン(田辺騎手)
「シュッと反応できるタイプではないので、ちょっとでも追い出しのタイミングが合わずに離されてしまうと追いつけませんからね。勝ち切るには、自分から動いていくような形の方が良いかもしれません。折り合いは問題ありませんよ」

4着 バスティード(三浦騎手)
「流れには乗れましたが、本当はもう少し前で競馬をしたかったです。年齢のせいかテンに行けなくなっていますが、終いは良い脚を使っていますし内容は悪くないですよ」

5着 トルークマクト(蛯名騎手)
「スタートで寄られたことが全てです」

3歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒


8Rで3歳上500万(ダ1800m)が行なわれ、横山和生騎手騎乗の7番人気・ロックキャンディ(牝3、美浦・土田厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:54.0(稍重)。

2着にはアタマ差で11番人気・ツクバローレル(牡5、美浦・小野次厩舎)、3着には2馬身差で14番人気・ジェイケイニュース(牡4、美浦・中川厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたベルプラージュ(牝4、美浦・尾形充厩舎)は10着に敗れた。

1着 ロックキャンディ(横山和騎手)
「良い感じで競馬が出来ました。勝つにはこの形しかないと思っていましたし、最後は追って少し怪しくなりましたが、何とか差し切ってくれました」

2着 ツクバローレル(柴田善騎手)
「久々でしたが、体の感じは良かったです。ブランクがあってこれだけやれるんですから、力がありますね。無事なら次も楽しみです」

3着 ジェイケイニュース(丸田騎手)
「前が止まって展開がハマッたにしても、惜しい競馬でした。最後はジリッぽくなりましたが、よく頑張っています」

4着 ピアシングステア(牧調教師)
「練習では大丈夫ですが、レースになるとゲートの駐立がウルさいところがあります。今日も躓いてしまいましたし、その辺りが解消してくればジョッキーも乗りやすくなると思います」

5着 デグニティクローズ(江田照騎手)
「最後は突き抜けるかと思いましたけどね。元々使い込んで良くなるタイプです。今日のような脚抜きの良い馬場よりも、力のいる馬場の方が合っています」

10着 ベルプラージュ(蛯名騎手)
「地力があると思っていましたし、あまり行く気を見せていませんでしたが、ある程度の位置をキープしていこうと思っていました。動かしていくよりも、ソロッと運んだ方が良いのかもしれません」

3歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。