コスモソーンパークなど『今週の池上弘厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は土曜日1頭、日曜日2頭、計3頭の出走となる。

土曜日中山7R・3歳上500万下にはサブライムカイザー(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「時計がかかる方が良いタイプなので、最終週で荒れてきた馬場は歓迎です。中山コースも合うと思いますし、時計次第でチャンスはあると思っています」と意欲を見せる。


日曜日中山10R・勝浦特別にはサザンライツ(牡4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「500万クラスをなかなか勝ち切れませんでしたが、北海道で良いレースをしてくれましたね。500万を勝って、1000万の前走でも勝ちに等しい内容でした。充実してきた今なら中山の急坂にも対応できると思います」と期待は高い。


日曜日阪神11R・ポートアイランドSにはコスモソーンパーク(牡7、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「良化に時間がかかっている感じはしますが、最終週の馬場は合っていますし雨を含んだ馬場でやれれば良いですね。2走前の都大路Sで58キロを背負って頑張っていますし、斤量は大丈夫だと思います」と期待を寄せる。