勝利は目前/自己条件で決める

勝利は目前

タイガーヴォーグ(牡3、美浦・鈴木伸厩舎)

前走

11/29(日)第5回東京9日目1レース・2歳未勝利(ダ1400m)→2番人気・2着

※未勝利2着

今回
2/6(土)第1回東京3日目3レース・3歳未勝利(ダ1600m)出走予定

【鈴木伸尋調教師のコメント】
「今週の追い切りは余力を残してやれましたし、良い雰囲気でレースに臨めます。今回はマイルに延びますが、競馬が上手な馬なのでこなせると思っています。未勝利では力が上ですし、今回もメンバーひとつでチャンスがあると思っています」


ルミナスウォリアー(牡5、美浦・和田郎厩舎)

前走

12/20(日)第4回中京6日目11レース・名古屋日刊スポーツ杯(芝2200m)→1番人気・2着

※1000万下2着

今回
2/6(土)第1回東京3日目9レース・箱根特別(芝2400m)出走予定

【和田正一郎調教師のコメント】
「前走は勝ち馬が強かったですし、レベルの高いメンバーの中でもよく頑張ってくれたと思います。この中間も順調で馬の状態も良いですし、仕上がりは問題ありません。この条件でも好走していますし、今回も期待しています」


ウェイトアンドシー(セ5、美浦・新開厩舎)

前走

1/24(日)第1回中京4日目9レース・4歳上500万下(ダ1400m)→1番人気・2着

※500万下2着

今回
2/7(日)第1回東京4日目6レース・4歳上500万下(ダ1400m)出走予定

【新開幸一調教師のコメント】
「前走もスムーズな競馬が出来ていますし、もう少しだったんですけどね。ただ、後ろは離していますし、やはり500万クラスでは能力上位だと思います。引き続き状態は良いですし、そろそろ決めてもらいたいですね」


自己条件で決める

ダイワダッチェス(牝3、美浦・菊沢厩舎)

前走
1/11(月)第1回中山4日目11レース・フェアリーS(芝1600m)→7番人気・3着

オープン→500万下

2/7(日)第1回東京4日目9レース・春菜賞(芝1400m)出走予定

【菊沢隆徳調教師のコメント】
「前走は1勝馬が多かったですけど、重賞でよく頑張ってくれました。一生懸命走り過ぎるところがあって上手くコントロール出来るかがカギになりますが、ジョッキーも2回目ですし距離も短くなるのでレースをしやすくなると思います」