休み明け初戦から勝負/自己条件で決める/ひと叩きして期待↑

休み明け初戦から勝負

ヤングマンパワー(牡4、美浦・手塚厩舎)

前回
11/28(土)第5回東京8日目11レース・キャピタルS(芝1600m)→10番人気・9着

休養期間=約3ヵ月半

今回
3/13(日)第2回中山6日目10レース・東風S(芝1600m)出走予定

【手塚貴久調教師のコメント】
「昨年の秋は夏場に頑張った反動があったのか、体調が整わない感じでした。間隔をあけて体重も増えてきましたし、良い体つきになりました。元々久々は走るタイプですし、休み明け初戦から力を出してくれると思います」


自己条件で決める

ダイチラディウス(牡3、美浦・和田雄厩舎)

前走
1/17(日)第1回中山6日目11レース・京成杯(芝2000m)→12番人気・13着

オープン→500万下

3/12(土)第2回中山5日目7レース・3歳500万下(芝2000m)出走予定

【和田雄二調教師のコメント】
「これまではしっかりしていないところがありましたけど、今はだいぶトモに力が付いてきました。前走は重賞でメンバーも揃っていましたけど、この馬も自己条件なら力差はないと思っていますし、改めて見直せると思います」


ひと叩きして期待↑

ロッカフェスタ(牡4、美浦・田村厩舎)

前走=約3ヶ月半振り

2/20(土)第1回東京7日目12レース・4歳上1000万下(芝2000m)→9番人気・4着

今回=中2週

3/12(土)第2回中山5日目9レース・館山特別(芝2000m)出走予定

【田村康仁調教師のコメント】
「道悪では走らないタイプですし、前走であれだけ走ってくれて正直ビックリしました。ブリンカーの効果もあったと思います。道悪で頑張ったダメージもありませんし、状態は良いですよ。更に上のクラスでもやれると期待していますし、今回も楽しみです」