コスモアルコンなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日3頭、日曜日4頭、計7頭の出走となる。

土曜日中山7R・4歳上500万下にはリンガスヴィグラス(牝4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走はゲートを上手く出られませんでしたね。今回は中山1200に替わりますし、スムーズなら違うと思っています」と巻き返しを狙う。


土曜日中山8R・ペガサスジャンプSにはユールドゥー(牡5、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「久々ですが、馬の具合は良いですよ。今回は昇級初戦なので、自分の競馬をしてどこまでやれるかですね」と意気込みを語る。


土曜日中京3R・3歳未勝利にはマイネルゴール(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は1200に短縮しましたが、上手く立ち回ってくれましたね。1400でも問題ありませんし、再度好走を期待しています」と意欲を見せる。


日曜日中山6R・3歳500万下にはコスモアルコン(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は走らなさ過ぎましたね。この中間も馬の具合は良いですし、稽古通りに走ってくれれば違うと思います」と巻き返しを狙う。


日曜日中山7R・4歳上500万下にはコスモカウピリ(牡5、美浦・高橋祥厩舎)とモシモシ(牝6、美浦・高橋祥厩舎)の2頭が出走を予定。
「小倉ではメンバーに恵まれたこともありますが、まずまずの競馬をしてくれました。今回も立ち回りひとつでやれていいと思っています。モシモシは、小倉から帰ってきたあとも順調にきています。小倉では上手く立ち回れませんでしたが、展開ひとつで前進できると思っています」と見通しを語る。


日曜日中山8R・4歳上500万下にはナミノリゴリラ(牝4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「レース間隔はあきましたが、クラス通用の力はあると思っています。あとは当日の気配がカギですね。落ち着いていればやれていいと思っています」と意欲を見せる。