ラピダメンテなど『今週の池上弘厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は土曜日4頭、日曜日1頭、計5頭の出走となる。

土曜日東京2R・3歳未勝利にはタイセイスグル(セ3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「休みを挟んで体も成長してきました。稽古の動きも良くなってきましたし、前進に期待します」と意欲を見せる。


土曜日東京4R・3歳未勝利にはスワンナプーム(牝3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走後は、少し間隔をあけてリフレッシュしました。上がり勝負になると厳しいので、展開が向けばもっとやれていいと思います」と見通しを語る。


土曜日新潟9R・4歳上500万下にはドリームリヴァール(セ6、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「休み明けを2回使って状態が上がってきました。終いを生かすタイプですし、新潟外回りで展開が向けばやれていいと思います」と意気込みを語る。


土曜日新潟11R・八海山特別にはラピダメンテ(セ5、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「今週は雨の影響で馬場が悪く、稽古の時計は目立ちませんが、動きは良かったです。新潟は相性が良いですし、終いの脚が生きる展開になれば面白いと思います」と見通しを語る。


日曜日東京3R・3歳未勝利にはダイワレンジャー(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「今回は芝を使いますが、十分適性はあると思います。デビュー戦よりも状態は上がっていますし、良い内容の競馬を期待しています」と意欲を見せる。