アルジャントゥイユなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日5頭、日曜日2頭、計7頭の出走となる。

新潟競馬出走予定の5頭について、畠山吉宏調教師に聞いた。

土曜日新潟1R・2歳未勝利にはエゾグレイン(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走後はひと息入れて、馬はリフレッシュ出来ました。1400から1800に延びてゆったり走らせられれば、と思います」と意欲を見せる。

土曜日新潟2R・2歳未勝利にはモガドール(牝2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「まだ2歳なので馬体もしっかりしていませんが、素質はあると思います。前走から1ハロン延長も好材料だと思いますし、前進を期待します」と意気込みを語る。

土曜日新潟7R・3歳未勝利にはハクシンヴィーナス(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は手綱を引っ張る場面がありましたが、差のない競馬をしてくれました。引き続き好調をキープ出来ていますし、スムーズな競馬が出来ればやれると思っています」と期待を寄せる。

日曜日新潟3R・3歳未勝利にはムチャチャマヒカ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「レースを使うと体が細くなってしまうタイプですが、今は問題ありません。輸送もありますが、このまま大きく減らさずに出走できればと思います」と見通しを語る。

日曜日新潟5R・2歳新馬にはアルジャントゥイユ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「除外で1週延びましたが、その分乗り込めましたし良い状態でレースに臨めます。上と比べても落ち着きがありますし、素質を感じます。初戦から楽しみです」とデビュー勝ちを狙う。