休み明け初戦から勝負/注目の昇級馬

休み明け初戦から勝負

アストラエンブレム(牡4、美浦・小島茂厩舎)

前回
3/5(日)第1回阪神4日目11レース・大阪城ステークス(芝1800m)→1番人気・1着

休養期間=約2ヵ月半

今回
5/20(土)第2回東京9日目11レース・メイステークス(芝1800m)出走予定

【阿部助手のコメント】
「前走後も順調に調整を進めて来られていますし、仕上がりは問題ありません。前走は阪神で勝ちましたが、実績のある左回りコースに替わるのは更に良いですし、楽しみですね。ここを勝ってエプソムカップへ向かえれば、と思っています」

トレンドライン(牡3、美浦・金成厩舎)

前回
3/20(月)第2回中京4日目9レース・沈丁花賞(ダ1400m)→3番人気・3着

休養期間=約2ヵ月

今回
5/21(日)第2回東京10日目5レース・3歳500万下(ダ1400m)出走予定

【金成貴史調教師のコメント】
「前走は少しチグハグな感じになりましたが、最後もよく詰めて差のない競馬をしてくれたと思います。中間は少しレース間隔があいていますが、追い切りの動きも良く力を出せる態勢は整っています。今回は東京替わりで改めての気持ちです」

注目の昇級馬

トゥルッリ(牡5、美浦・田村厩舎)

500万下→1000万下

5/21(日)第2回東京10日目8レース・日吉特別(ダ1400m)出走予定

【田村康仁調教師のコメント】
「前走はジョッキーの好判断で、行き切る形の競馬をしたことが良かったと思います。ワンペースな感じの走りをする馬ですし、あのような競馬をすると持ち味を生かせるかと思います。引き続き好調ですし、今回も展開ひとつで十分やれていいと思っています」