【富士S】3歳馬ペルシアンナイトは5着「能力が高いところは見せてくれた」

●10月21日(土) 4回東京6日目11R 第20回 富士S(G3)(芝1600m)

5着 ペルシアンナイト(M.デムーロ騎手)
「今日は休み明けでしたし、それを考えればよく頑張っています。こういう馬場よりも、できれば良馬場で走らせてあげたかったですね。それでも能力が高いところは見せてくれましたし、次が楽しみです」

6着 サトノアレス(大野騎手)
「道中抱えているときは良い走りでしたが、直線で追ってからはノメる感じになりました。良馬場の方が良いですね」

7着 ガリバルディ(岩田騎手)
「ある程度の位置で競馬ができましたし、道悪でも上手に走ってくれましたが、追い出してから同じ脚になってしまいました」

9着 グランシルク(田辺騎手)
「こういう馬場でも大丈夫かと思っていましたが、影響があったようです。前走のときよりも良い手応えとは言えませんでしたからね。2着馬の後ろで進路は確保できたと思いましたが、追ってから伸びませんでした」