【ステイヤーズS】フェイムゲーム折り合い欠き2着「ブリンカー着けても良かった」

フェイムゲーム

●12月2日(土)5回中山1日目11R 第51回ステイヤーズS(G2)

ステイヤーズSの全着順、払戻金はコチラ⇒

2着 フェイムゲーム(H.ボウマン騎手)
「ところどころかかってしまった分、消耗していました。調教ではかかるところが見られなかったので馬具の助けはいらないと思っていましたが、この結果を考えるとブリンカーを着けても良かったかもしれません。それでもレース内容としては、よくまとめることが出来たと思います。スタミナがありますし、馬のレベルは高いですよ」

3着 プレストウィック(V.シュミノー騎手)
「前走と違って、馬の雰囲気が良かったです。前走はテンに出ていきませんでしたが、今日は流れに乗って競馬が出来ました。4コーナーでも手応えがありましたし、一瞬やったかと思いましたが、上位2頭は強かったです。内にササるのを矯正しながらで他のジョッキーには申し訳なかったですけど、馬はよく頑張ってくれました」

4着 プロレタリアト(杉原騎手)
「中山コースは合いますね。この馬自身使いたいところで使えずレース間隔があきましたが、その分仕上がりは良かったです。6歳牝馬ですが、まだまだ体力があります」

5着 シホウ(吉田隼騎手)
「この距離は若干長いですね。ところどころハミが抜けてはいますが、口が重い感じがあります。もう少し時計のかかる馬場になってほしかったですけど、よく頑張っています」

6着 グランアルマダ(石橋脩騎手)
「自分の形で競馬をした方が良いと思って、叩いてハナへ行きました。1周目は元気良く走れましたし、2周目はもっと後続を離していきたかったですけど、こちらが促しても行く感じではありませんでした。それでも最後まで頑張ってくれましたよ。気持ち次第という感じがしますし、面白い馬です」

7着 シルクドリーマー(戸崎圭騎手)
「すごく乗りやすい馬ですね。モタモタすることなく、自分から仕掛けていけました。最後一杯になったのは久々の分でしょう」

プレストウィック
プロレタリアト
シホウ
グランアルマダ
シルクドリーマー