【今週の畠山吉厩舎】マイネルビクトリー「東京2100の方が競馬がしやすそう」

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日3頭、日曜日2頭、計5頭の出走となる。

土曜日東京7R・3歳500万下にはミックベンハー(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走も際どいところまで迫っていますし、500万でも堅実に走っています。好調をキープしていますし、今回も上位争いが出来るのではないかと思っています」と期待を寄せる。

土曜日東京8R・4歳上1000万下にはマイネルビクトリー(牡5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走はスローペースのなか離れた後方からの競馬になりましたからね。ダメージはありませんし馬は至って元気です。東京2100の方が競馬がしやすそうですし、改めての気持ちです」と巻き返しを狙う。

土曜日中京7R・4歳上500万下にはウインアンビション(牡5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「競馬を使いながら少しずつ上向いてきています。今週の攻め馬も順調に積めましたし、更に前進できるのではないかと思っています」と意欲を見せる。

日曜日東京5R・3歳新馬にはグッドトゥヒアー(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「420キロくらいの小柄な牝馬ですが、牧場でもしっかり乗り込まれてきていますし厩舎にきてからも順調です。一生懸命走るタイプなので、初戦から力を出してくれると思います」と意気込みを語る。

日曜日中京4R・障害4歳上未勝利にはマイネルクロップ(牡8、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「カーッとならず、慎重にしっかり飛越しますし、障害試験も一発で合格しました。今回が障害初戦ですし、まずは無事に回ってきてくれればと思っています」と見通しを語る。