【今週の畠山吉厩舎】ウインアンビション「遅れは気にしなくてもいい」

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日1頭、日曜日2頭、計3頭の出走となる。

土曜日東京7R・3歳上500万下にはウインアンビション(牡5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「放牧明けですが、順調に乗り込んできました。最終追い切りは併せ馬で遅れましたが、相手は走る馬ですし遅れは気にしなくてもいいでしょう。態勢は整っています」と意気込みを語る。

日曜日東京4R・3歳未勝利にはコウソクヒカリ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「小柄な牝馬で馬体の維持が難しいので、その辺りを考慮しながら調整しています。良い背中をしていますし、しっかりしてくれば更にやれると思います」と見通しを語る。

日曜日東京6R・2歳新馬にはウインレフィナード(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「ウッドよりも坂路の方が良いのか、最終追い切りが良い動きでした。真面目に走る馬ですし、初戦から力を出してくれると思います」と意欲を見せる。