ひと叩きして期待↑/注目の昇級馬

●ひと叩きして期待↑

マイネルストラトス(牡4、美浦・土田厩舎)

前走=約3ヵ月振り

7/7(土)第2回福島3日目12レース・3歳上500万下(ダ1700m)→6番人気・5着

今回=中一週

7/21(土)第2回福島7日目9レース・三陸特別(ダ1700m)出走予定

【土田稔調教師のコメント】
「前走を使って体調も上向いていますし、中一週でも良い状態で臨めます。前々走の中山で勝ったときのように、少し外めを回すことになったとしても早めに動いていく形が合うと思いますし、スムーズな競馬ができればチャンスはあると思います」

アルセナーレ(牝5、美浦・新開厩舎)

前走=約3ヵ月振り

7/8(日)第2回福島4日目12レース・織姫賞(ダ1700m)→4番人気・6着

今回=中一週

7/22(日)第2回福島8日目8レース・3歳上500万下・牝(ダ1700m)出走予定

【新開幸一調教師のコメント】
「前走も仕上がりは良かったですけど、他馬にビッシリ来られましたし展開が厳しくなってしまった分でしょう。前走後も疲れは見られませんし、中一週でも引き続き好調です。自分のペースで運べれば違うと思います」

●注目の昇級馬

トーホウアイレス(牝4、美浦・田中清厩舎)

500万下→1000万下

7/21(土)第2回福島7日目10レース・いわき特別(芝1800m)出走予定

【田中清隆調教師のコメント】
「前走も終いに良い脚を使っていますし、一瞬の切れを生かせる福島コースは合っていると思います。暑い季節は体調が良いですし、引き続き好調を保っています。元々1000万クラスでも走っていましたし、再度好走を期待しています」

ラストプリマドンナ(牝3、美浦・和田郎厩舎)

500万下→1000万下

7/21(土)第2回福島7日目11レース・白河特別(芝1200m)出走予定

【和田正一郎調教師のコメント】
「前走は道中折り合いをつけて終いも良い脚を使えましたし、良い勝ち方ができました。前走後は放牧に出しましたが、休ませたことで馬がしっかりしてきました。前走のような形の競馬ができれば古馬相手の昇級戦でもやれていいと思っています」