注目の昇級馬/休み明け初戦から勝負/ひと叩きして期待↑

●注目の昇級馬

レノーア(牝2、美浦・相沢厩舎)

新馬→オープン

8/4(土)第2回新潟3日目8レース・ダリア賞(芝1400m)出走予定

【相沢郁調教師のコメント】
「前走は良い瞬発力を見せてくれましたし、強い勝ち方をしてくれたと思います。前走後は放牧に出して、ここを目標に調整を進めてきました。馬の具合が良いですし、1回実戦を経験した上積みもあります。新潟替わりも問題ないと思いますし、期待しています」

グロンディオーズ(牡3、美浦・田村厩舎)

500万下→1000万下

8/4(土)第2回新潟3日目10レース・信濃川特別(芝2000m)出走予定

【田村康仁調教師のコメント】
「前走後は放牧に出して、ここを目標に帰厩させて調整を進めてきました。順調ですし、力を出せる仕上がりです。今回はもう少し距離が欲しい感じはしますが、直線の長い新潟外回りは良いですし、終いの脚を生かす競馬ができればと思います」

●休み明け初戦から勝負

ヨンカー(セ5、美浦・和田郎厩舎)

前回
5/20(日)第1回新潟8日目11レース・韋駄天ステークス(芝1000m)→6番人気・9着

休養期間=約2ヵ月半

今回
8/4(土)第2回新潟3日目11レース・越後ステークス(ダ1200m)出走予定

【和田正一郎調教師のコメント】
「ここ2戦は芝を使ってまずまず走っていますが、現状ではダートの方が良さそうです。少し間があきましたが、太め感なく仕上がりましたし良い状態で臨めます。前めで運んで上手く粘りこんでくれれば、と思います」

●ひと叩きして期待↑

ロフティフレーズ(牝3、美浦・上原厩舎)

前走=約2ヶ月振り

7/8(日)第2回福島4日目8レース・3歳上500万下(芝1800m)→2番人気・3着

今回=中3週

8/5(日)第2回新潟4日目12レース・3歳上500万下(芝1400m)出走予定

【上原博之調教師のコメント】
「前走は3着でしたが、上位2頭は降級馬でしたからね。この馬もよく頑張ってくれたと思います。前走を使った上積みも感じられますし、クラス上位の能力があるので今回もメンバー次第でチャンスがあると思います」