【マイルCS】順調に良化4枠8番モズアスコット「真ん中あたりの偶数はちょうどいい」

モズアスコット

16日、マイルCS(G1)の枠順が確定した。各陣営のコメントは以下の通り。

4枠8番 モズアスコット(岡調教助手)
「追い切り後も順調。いい状態できています。もまれて嫌がるようなタイプじゃないし、枠はどこでもいいと思っていました。でも、真ん中あたりの偶数はちょうどいいですよね。先週はリスグラシューが勝ったし、その勢いに乗っていきたい」

6枠11番 ジャンダルム(兼武調教助手)
「極端に外過ぎないところでよかった。立ち回りの上手な馬だし、周りの出方をみながら運べるんじゃないですか。前回は久しぶりのマイル戦。悲観した競馬でもなかったし、あの経験が必ず今回に生きてくるはず」

6枠12番 レーヌミノル(本田調教師)
「内に行きたい馬がいるなら、それを見ながら。この枠ならそんな競馬だろうね。追い切り後も順調だし、1回使って馬も良くなってきてるから」

7枠13番 レッドアヴァンセ(生野調教助手)
「正直、内枠が欲しかったし、(奇数で)ゲートも先入れですからねえ。追い切りの動きも良かったけど、その後の気配もいい。状態はさらに上がっていると思うし、力をしっかり出し切って欲しい」

7枠14番 エアスピネル(笹田調教師)
「競馬の上手な馬だし、外めの枠も心配してない。G1に向けてきっちり仕上げることができたし、今回は鞍上も2回目。特徴も掴んでくれてると思うからね」

8枠16番 カツジ(池添兼調教師)
「Cコースに変わるけど、先週を見ても芝は内も荒れてるからな。外枠はいい方に考えよう(笑)。ゲートもゆっくり入れるしな。状態もいいし、今後につながる内容を期待したいね」

8枠17番 ロードクエスト(土明調教助手)
「おそらく直線に賭ける競馬になると思うし、最内よりはいいんじゃないですか。体の張りもいいし、歩様もいい。前走以上の状態で臨めます。あとはジョッキーにいい状態でバトンタッチするだけです」

8枠18番 ケイアイノーテック(平田調教師)
「去年は大外枠から勝ってるんだよな。前走ぐらいのスタートで行ければそこそこのいい位置で流れにも乗れると思う。ま、あんまり外を振り回されるようだとどうかだけどな。坂の下りを生かして、スパートしていきたい」