【今週の畠山吉厩舎】クイーンズテソーロ「少しずつ芯がしっかりしてきた」

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日5頭、日曜日2頭、計7頭の出走となる。

土曜日中山2R・2歳未勝利にはアルママ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「今回はダートに替わりますが、稽古の感じからは合いそうですね。少しずつ馬がしっかりしてきましたし、好勝負を期待しています」と意欲を見せる。

土曜日中山3R・2歳未勝利にはウインレフィナード(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走後はリフレッシュ放牧に出して、帰厩後も順調です。未勝利では能力上位だと思いますし、チャンスがあると思います」と期待を寄せる。

土曜日中山7R・2歳500万下にはドゥエルメス(牝2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は良い勝ち方ができたと思います。今回はクラスが上がりますが、前走内容から差はないと思いますし中山の坂も問題ないので楽しみです」と意気込みを語る。

土曜日中山10R・アクアラインステークスにはクイーンズテソーロ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「緩さがある馬ですが、少しずつ芯がしっかりしてきたことで結果が出てきたと思います。更にクラスが上がって楽ではありませんが、コース条件は問題ありませんしどこまでやれるか楽しみです」と意欲を見せる。

土曜日中山12R・3歳上500万下にはマイネルプリンチペ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「今回は幾分急仕上げという感じはしますけど、能力的には500万でも十分通用すると思いますし、見せ場は作れるのではないかと思っています」と期待を寄せる。

日曜日中山4R・2歳未勝利にはダラステソーロ(牝2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走も最後まで渋太く走っていました。距離延長はプラスですし、今回も楽しみです」と意気込みを語る。

日曜日中山10R・常総ステークスにはウインファビラス(牝5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「使っても体が減りませんし、上積みが見込めます。元々能力が高い馬ですし、ハンデも手頃なので上手く立ち回れればやれていいと思います」と期待を寄せる。