【富士S】G1獲りを目指すイルーシヴパンサー!復帰戦が富士Sの意図とは…

安田記念以外東京マイルで崩れのないイルーシヴパンサー

安田記念以外東京マイルで崩れのないイルーシヴパンサー


■富士S
イルーシヴパンサー
久保田貴士調教師

——前走の安田記念は10着でした。レースを振り返ってください。

久保田調教師(以下、久):終始窮屈そうに走っていましたね。最後も伸び伸びと走れずに終わってしまった印象です。

——秋緒戦に富士ステークスを選択した意図を教えてください。

久:最初は毎日王冠を考えていましたが、暑さに弱い馬なので少しでも涼しくなってくれればと思って、2週スライドしてここを選びました。

——この中間の過ごし方、調整のテーマとして考えている点を教えてください。

久:前走後は北海道へ放牧に出して、向こうでも乗り込んでいました。今年は北海道も暑かったですしそういう時期は調子を落とした感じがありましたが、美浦トレセンに戻ってきてからは涼しくなってきて元気なところを見せています。この馬は悪いときには手前の替え方がぎこちない感じになるので、そうならないように左右のバランスを整えながら調整しています。

——レースに向けての意気込みをお願いします。

久:ここからまた仕切り直しですね。この先はマイルチャンピオンシップに向かいたいと思っているので、そこが楽しみになるような競馬をしてくれればと思っています。