【新谷厩舎の中東遠征記】ドバイの今vol7

来週大一番を控えるリメイク

来週大一番を控えるリメイク


ドバイのイメージとは?砂漠、ラクダ、金ってところでしょうか?

先日時間があったので、観光がてらゴールドスークに行ってきました。

ホンマ正面いらんのちゃう?めっちゃ眩しいわっていうくらいに、店頭に金のネックレスやら金の指輪など、どこにつけるの?っていうものもたくさんありました(笑)。

★

★

またドバイに競馬で行こうと計画しておられる方、時間があればぜひ立ち寄ってみてください。安く金を買うことができるかも知れませんよ。

さらにドバイでは「よくわからないものにお金をかけてるなぁと」言えば、ドバイフレーム。このドバイフレームを境にオールドドバイとニュードバイに地域が分かれていて、どちらからも額縁に入ったそれぞれの街を見ることができます。

★

夜にはライトアップされてキレイですし、少し値段は高いかも知れませんが、上の展望台まで上れて景色は最高ですよ。

その他ドバイには未来博物館やバージュカリファなど、世界一にこだわったものもたくさんあります。リメイクの応援に来たついでに観光も楽しんでみては!?って事で今日は馬の話はないんですが(笑)。

★

★

来週は競馬一週間前になります。リメイクの調子を上げ、競馬で素晴らしい結果を出せるよう頑張りますね。 その辺をまたこのコラムで伝えていければと思います。

それではまた。