【皐月賞】先週は推奨馬ステレンボッシュが1着!絶好調谷中さんが推す逆転候補!

ここまで4戦全て2着以内のシンエンペラー

ここまで4戦全て2着以内のシンエンペラー


人気落ちの瞬間を狙え!

人気落ちの瞬間を狙え!元JRA騎手で解説者も務めた谷中公一さんが、皐月賞(G1、中山芝2000m)で「前走不完全燃焼で負けた馬」を中心に狙い馬をチョイス。今回も巻き返しが期待できる馬を紹介します!

高松宮記念は推奨したナムラクレア、マッドクールが見事ワンツー!大阪杯は連軸推奨ベラジオオペラが1着、桜花賞は連軸推奨ステレンボッシュが1着!絶好調の谷中さんの予想に今週も要注目です!

【連軸候補リベンジャー】 シンエンペラー(前走弥生賞3番人気2着)

藤岡康太騎手の訃報は本当に残念でなりません。ご冥福をお祈り申し上げます。

今週は牡馬クラシック第一弾の皐月賞。連軸候補リベンジャーは、シンエンペラーを指名します。ここ2戦は勝ち切れていないけど、ホープフルも弥生賞も展開のアヤでの2着という印象で、世代上位の能力があるのは間違いないでしょう。

最終週の荒れた馬場、トリッキーな中山芝2000mという舞台条件で、この馬のタフさ、安定感が遺憾なく発揮出来るんじゃないかな。

【穴候補リベンジャー】 アーバンシック(前走京成杯2番人気2着)

この馬の魅力は何よりも強烈な決め手に尽きる。最終追い切りの動きの良さから、自慢の武器を繰り出せる態勢はバッチリ整っていると言って良さそうだ。他にも凄い決め手を持っている馬がいるけど、ここで魅力となるのが横山武史騎手の存在だ。昨年ソールオリエンスを勝利に導いたあの手綱捌きを思い出すと、今年も期待したくなるね。

(元JRA騎手)